EinsatzWalhalla

皇帝のMMOを含む総合的なブログ



BGM

最近何をするにもアリ・コイヴネンの“FUEL FOR THE FIRE”とナイトウィッシュの“wishmaster”ばっかり聞いてます。両方ともフィンランド出身なんですがなかなかイイ曲が多いw

フィンランドってシンフォニック・メタル盛んなんですかね?w フィンランド出身のバンドとか多いように感じます。

@外国の歌手だとシンフォニックメタル関係ないんですがGERGANAとかも好きです。ブルガリアって結構独特なんですよね。 ROHANとかのMMOってソロするのが退屈なんで基本BGM(ROHANのBGMではないw)入れて狩るんですが、やっぱり似たような曲ばかり聴いてると飽きてくる。

そこで
ニコニコのアニソンメドレー→ゲームとかのサントラ→外国(主にヨーロッパ)のバンド→アニソンry
の順で聞いてます。

ゲームのサントラってのはXenosagaシリーズとか.hackの梶浦由記さんが作曲してるのを中心に揃えてます。後はアーマードコアのサントラとかがちょっとぐらいです。

シングルで聞くのはGRANRODEOの“デタラメな残像”(ブラスレイター)、サラ・ブライトマンの“A QUESTION OF HONOR”、奥井雅美さんの“INSANITY”(マブラヴ トータルイクリプス)ぐらいです。

案外BGM入れてるとテンション上がるんでタウンとかの時には欠かさないようにしてます。

オレはこんな感じですが、みなさんはどんな曲をBGMにしてますか?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaisereinsatz.blog39.fc2.com/tb.php/2-696fc85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © EinsatzWalhalla.All rights reserved.
